智の紋の庭

ちっぽけな者の呟き

智紋、服着るってよ

お疲れ様です、智紋です。

 

chimoniticp.hatenablog.com

 

以前ブログに服装についての悩みを雑に書き綴ったところ、予想以上に多くの方に拡散・助言いただきまして。

無事にどうにか社会的死の回避に至れそうな状況まで辿り着いたため、皆様のおかげでこの悩みはほぼ解決されました!という報告を後日談のような形でさせていただきます。

 

 

まず、悩み腐っていた哀れな私にご教授・助言くださった皆様へ最大の感謝を。

 

この度は本当にありがとうございました!!!!!!!!!!!!

皆様のおかげで智紋は服を着ることに疑問を持つことはなくなりました。

 

本当にファッションの右も左もわからない状況の中、最初のブログ投稿から3週間で皆様にこのような報告ができるとは思ってもいませんでした。

改めて感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

 

 

智紋くんのその後

ということで、皆様のご協力のもと

「ダサさでもオシャレでも目立つのは避けたい」

「とにかく”無難”な服装を心掛けなければならない」

というファッション無関心者には酷な課題をクリアできるコーディネートが少しずつ身についてきております。

 

この3週間でパーカーと黒パンツが如何に有能か思い知りましたし

人生で一番、服屋での試着と店員さんからのアドバイスに拘った3週間でもありました。

 

その甲斐もあって、失敗した買い物が一度も無かったのが本当に良かったです。それでも秋・冬服の持ち合わせZEROからのスタートだったので出費は軽くはなかったですが……

 

 

Vラインシルエットだの膨張色だのうんぬんとかまし小難しいことは省きますが

まぁ大雑把に「ファッションの基本」的な要素は押さえられるようになったのではないかなと思います。

 

フォロワーさんや店員さんからの助言を元に組んだコーデで、相談したサークルの先輩方や2名の女子から「何もおかしくない」との(曖昧な)評価をいただいたので、とりあえず「ダサさで目立つことは無いライン」には到達したようです。


もう少し髪が伸びたら美容室にも行ってみるつもりです。このくせ毛にはもうひと悩みさせられそうではありますが………

 

本当に何も知らなかった人間からするともはや一つの学問でした。

ファッションってすげー。



そんなこんなでとにかく愚直に”無難”を目指した3週間でしたが、その結果。

 

 

”無難”のレベルが思ってたより高ぇ

 

 

 

 思ってた以上に結構オシャレになっちゃったんですよね。

 

自画自賛という訳ではないのですが、予想していたよりずっとなんかオシャレだった。

何しろそれまでファッションに興味が全くなかった人間でしたので……

 

というのもですね、調べていくと

「今やインターネットで誰でも気軽にオシャレを始められるようになった現代で」

「その上もともとファッションに関心の高い女子たちに囲まれた環境で」

「”無難”に思われる服装」

 ともなれば、"ちょっとオシャレ"ぐらいになるんだそうです。

トレンド【流行】をどこかしら意識するのは、もはや普通のことなんだそうです。

 

そりゃ困惑するでしょ。

最初の方は

「えっ、何コイツ普通にオシャレし出してんの?」

って何度も思いました。

 だって体感ではゴリゴリのオシャレなんだもの。

 

「オシャレ」

 ■■

 ■■■

 ■■■■■   ←無難はココではなく

 ■■■

 ■■

「ダサい」

 

 

「オシャレ」

 ■■■

 ■■■■■  ←実はココだった

 ■■■

 ■■

 ■

「ダサい」

 

わけです。

最近の若者は自分磨きを怠らない人が多いんだなと思い知らされました。

つかさPを名乗っておきながらこの体たらくだったことに一度も絶望しなかったといえば嘘になります。

 

 

一件落着

 

まぁそんなこんなで、予想してたよりオシャレだったなんて驚きはありながらも。

”無難”な男として無事に対面講義が増えるこの秋冬を乗り切れそうでございます。

 

また服装についての疑問は浮き出てくるでしょうが、その時はまた個人的にどなたかにお聞きするかもしれません。引き続きご教授いただけるととても助かります。

 

最後に、今回助言や拡散にご協力いただきました皆様に重ねてお礼申し上げます。

本当にありがとうございました。